8月6日

今日はしんのすけの月命日。
5ヶ月たった。

いまだにお骨も手元に置いたまま・・・
私がこの先どこで暮らしていくかを決めかねているので
しんのすけを眠らせてあげる場所も決められないでいた。

ごめんね、しんちゃん :008:
でも、きっと、もうすぐ決められると思うから・・・

先月、父が他界した。
私が幼稚園に上がる頃から育ててくれた二人目の父。
頑固で言葉は少ないけれど、優しい父だった。
こっそりと しん&こう にお煎餅や雷おこしをあげて、私と母に怒られていた。

しんのすけが旅立った時は、体の水分が全部なくなるんじゃないか(?)
と思うくらいたくさん泣いたけど、父が亡くなった事ではまだ泣いていない。
ってゆうか、実感すら沸いていない・・・かも :009:

お父さん、薄情な娘でごめんよぉ :010:

そして数日前、またひとつ大切なものを失くした。
きっともう戻っては来ないだろう・・・
とどめの一撃だった。

しんのすけの死から今日までの5ヶ月。
まさかこんなに短い期間で、人生の大切なものを3つも失うことになるなんて・・・・・
自分の過去か、はたまた前世か、私はどれだけの悪事を働いてきたんだろうと思う。

生きていくって辛いな。厳しいな。

父にひっつき虫なしんちゃんの写真。 (2~3年前くらいかな)
父との写真を撮る事なんてなかったのに、なぜ写す気になったのか。
この時から何かしらの予感はあったのかもしれない・・・・・・なぁんて。

しん、お爺ちゃんがいったよ。
ちゃんと会えた?
また一緒にお煎餅とか食べてるんでしょ~ :002:
あっ、だからってお爺ちゃんと一緒に虹の橋を渡ったりしないでよ :007:
お母さんとこうちゃんのこと、待っててね 😛

Category: 未分類
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>