Archive for » 10月 23rd, 2011«

紅葉の続き

はい、続きです(笑)

金曜日の有給休暇・・・午前中は近場で遊んでたんだけど
天気が良いので午後からドライブへ行きましたぁ~ :012:

 

いつもの通り、ひなの飲み物&喉アメ買って、こうちゃんのお水&おやつを持って
お気に入りの音楽聴いて走る走る~!

数年ぶりに支笏湖へ向かってみました 😯

ですが・・・市内はすっごく良い天気だったのに目的地の空は曇り :007:
まぁ、私がお出掛けすると大抵そんなもんですが :010:

紅葉はまだまだキレイでしたよ :001:
でもね、思いのほか紅葉撮影が難しくて、かなり凹む撮影の旅となりました :010:

 

もうひとつ旅が凹む理由・・・・・
支笏湖にもいましたよ、大量の雪虫くん :009:

白いの見えるかな?たくさん飛んでる雪虫~ :009:
雪が降ってるみたいでキレイでしょ~~ (← 違う)

本州方面の方によく「雪虫って何??」って質問をされます。
北海道ではこの時期、白くてフワフワした小さい虫が飛ぶのですが
飛んでる姿が雪が降ってるみたいに見えるとか
この虫が飛ぶと数日後に雪が降る・・・と言われているので雪虫なのです :027:
(詳しくはこちらへ)
今回も絶対に食べちゃってると思われます :004:

あまりにも虫が多くてゆっくりできなかったので
キャンプ場に移動して湖見つめて帰ってきました(笑)


雲がかかって残念な支笏湖。

この時期はさすがに人が少なくてノンビリできたね :001:
ちょっと寒かったけど。

 

しんのすけと一緒に行った以来だね、支笏湖。
あの時はすっごく良い天気で・・・
いろんな人に声かけてもらったね、ワンちゃん仲良しですねって :001:

あの時も5~6年ぶり。
どうしても行きたくて、道南から強行突破したんだよなぁ~(笑)
なんだかナツカシイ。

会いたくなっちゃったな、しんちゃんに :001:

Category: 未分類  2 Comments