Archive for » 2月 28th, 2016«

日常なんてアッサリ変わる

当たり前だと思っていた事が突然変わる。

今日、晩ご飯を食べに行った中華屋さんの経営者が変わっていて
当然 味も変わっていて残念だったとか。。。 weep

日常なんてアッサリと変わってしまうものなのだ。

こううたろうが倒れてから、私の暮らしは激変 sign02
今までとは全く違う毎日を過ごすことになった。
変わってしまった日々の暮らしに凹み、泣き、不安ばかりが先走って
ずっと現実から逃げたいと思ってたsweat02

・・・・・・・けれど
人間とは慣れる生き物である。

落ち込みながら過ごしてきた毎日が、気が付けば日常になり
食欲も戻ってきて、冒頭の中華屋さんの話に戻るのだが、、、、、sweat01

そんな意味不明な話はさておき。

今日は久しぶりに穏やかな気分で過ごせた日曜日。
ゆっくりお風呂に入り、ずっと食べたかった味噌ラーメンを食べ
一杯だけビールを飲んで、これから夜を迎えるところ。

めずらしくブログも2回目の更新 note
やっとワンコの介護生活に向き合う気持ちが出来上がってきたのかも? (遅っsweat01

休日だったのでね、たくさん こうたろう のコト抱っこしてあげて
顔を近づけたら ちゅぅ heart04 してくれて wink
そんな単純な出来事が、すごく嬉しく思えた日曜日だったshine

↑ 一緒にお写真撮るのが密かなマイブームだったのよ coldsweats01

明日の事はわからない。
今を大切にしないとダメなんだなって、あらためて実感してる。

今日と同じ明日は来ない。
だからこそ 今日より明日、、、ね bleah

Category: 未分類  2 Comments

次々と、、、

こうたろう の介護生活も3週間が過ぎました。
もう少しで1ヶ月。
早いですねぇ。。。。。

前庭疾患~脳疾患(?)ということで今も寝たきり生活です。
お薬と点滴で容態は安定しているように思えます。

、、、、、、が
今度は目の中に傷がついてしまいました shock

こうたろう は首の斜頚 (首が傾いた状態)が激しく
どうしても顔が下に向いて寝る姿勢が多くなってしまうため
下瞼が目の中に入り込んで傷がついてしまったようです。
悪化すると麻酔による処置が必要らしい、、、、、
それだけは避けたいので、現在は目薬さしまくりで治療中です。

 

目の中に傷があるのは右目。
左は目の上に擦り傷がついて赤くなってしまっています。
こうちゃん、イケメンだったのに傷だらけ weep

かぶれ、褥瘡(床ずれ)、目の傷 ・・・・・
前庭疾患~脳疾患(?)の症状だけでなく、次から次へと色々な事が起こりますね。
動物病院通いも大変ですsweat01

お仕事辞めて付っきりで介護したいと思うけど、そしたら病院代が払えなくなっちゃうし。
なかなか思うようにはいかないもんですね。

もう少ししたら春が来て雪が無くなって、、、
桜が咲く頃にはまた こうたろう と一緒にお散歩できますようにshine

Category: 未分類  2 Comments