Archive for » 3月 26th, 2017«

ダメージ

気が付けば3月下旬。
本州では桜が咲いたとか?
北は数日前まで雪が降ってましたsnow
しかも 今シーズン最多じゃね?ってくらい一晩で積もりましたよ  wobbly

新ネタが無いのでブログの更新も久しぶり。
仕事してビール飲んでるだけの毎日です、はい coldsweats01

そんな ひなさん、年に1度の 【健康診断】 を受けてきました。
毎年×2 胃とか乳とか筋腫とか 同じ所で再検査 になるんだけど、、、、、
今年はいつも の場所プラス 【肝数値】 【腎数値】 【血糖値】 【血圧】 が
右肩上がりの数字で要注意 sign02
なおかつ 【脂質(代謝)異常】 で 要精密検査ですってよ~ sad

これってやっぱりデブだから?
年取ったから??
飲み過ぎだから~???

検診の時の診察で

医者 「体重がかなり増えましたね、、、何か生活が変わりましたか?」
私  「飼っていた犬が死んでから半年で6㎏増えました。」
医者 「おぉ!それは多過ぎ、、、歩く量が減ったって事かな?」
私  「犬のお散歩が無くなってから全く運動してません。」
医者 「それはダメです!!カラダに影響が出ますよ。運動は続けてください。」

なんて会話をしてたんだけどね。
結果が届いたら影響だらけって感じ sweat01sweat01

近いうちに再検査に行きますけども。
ビール飲めない人になったらどーしよー shock  (← そこかい(笑)
とか言いながら、今夜もしっかり飲んでますが beer

好きなことガマンして生きていくより
好きなことして死んじゃった方がいいや。
( ↑  違うだろ sweat01 )


お出かけしたり、映画を見たり、人に会ったり。
今までと違う暮らしを楽しんでるつもりなんだけどなぁ。
(ビールの量は増えてるかもね)

ワンコの居ない生活は、思った以上にダメージ大きいのかもしれませんweep