Archive for » 8月 1st, 2013«

鹿部町へ

まだまだ続いている 犬連れ1泊2日温泉の旅。
(えっ?もういい??)
ひな&こうたろう、ようやく今回の旅の目的地、鹿部町へ到着でございま~す(遅っsweat01

 本日の御宿 【旅館 倉敷】 さん へチェック イン wink


道南暮らしの時から1度は泊まってみたいと思っていた旅館。
やっと、やっと、念願叶いましたぁ~ spa

こちらの女将さん&仲居さんももワンコと暮らしている犬好きさんで
こうたろう の事を とても可愛がってくれました happy01
ありがとうございます。

この日は他のお客様が少ないので館内を自由にして良いですよ…….と。

そんな訳で こうたろうくん、旅館内 探検中(笑)
興味津々であちこち覗き見してました。

 

探検終了後はお風呂に入って晩ご飯up
↓  お肉もお魚もすっごく美味しかったぁ happy02 お腹一杯になりました。


写真右上の焼き魚はソイ。

こっちで暮らしていた頃、たまに夜釣りに行ったりしていたんだけど
この焼き魚がその頃に釣り上げた赤ちゃんソイだったら・・・・・・
なんて思ったら感慨深いものがありました(違sweat01

 

 その頃こうたろうくんは…..すっかり旅館に馴染んで爆睡中shine

晩ご飯の後は、夜景か星空の写真を撮りに行こうと思っていたんだけど
ひな@ビール飲んで良い気分になってしまったので止めました。

 

鹿部町は道南の小さな港町。

広くてキレイな公園があって、しんのすけが居た頃からよく訪れていました。

駒ヶ岳が良く見える ひょうたん沼公園 と 公園内に小川が流れる 鹿部公園
どちらも散歩するには最高の公園ですよ happy01

こうちゃん、懐かしい公園でお散歩できて嬉しいね~~good

 

もうひとつ【間歇泉】が有名な鹿部町。
10分間隔で噴出す熱湯は高さ15mにも及び圧巻なのです!
が、残念な事にココはワンコNG sweat02


ひな は何度も訪れているのですが、以前に撮った写真が見当たらないので
お湯が噴出す瞬間の紹介はまた次回sweat01

 

今回はお向かいに建っているモニュメントと記念撮影してみました(笑)

 

海と駒ヶ岳と温泉と。。。。。

久しぶりに訪れた港町で、ひなは 「癒し」 いただきました。

できればあと2泊くらいしたかったなぁ(笑)
また来よう、そうしよう 、うん。

温泉でのんびり1泊した翌日は、 大沼公園周辺をプラカラ プラカラ。
今回の旅もいよいよ最終回。。。お楽しみに~(もういい?)

Category: 未分類  2 Comments