Archive for » 10月 2nd, 2016«

100日

今日は こうたろう の百か日。
100日経ったってコトですよね。

もう少し早く病気に気づいてあげられれば、あんな形にならなかったのかな、、、、とか
通院や治療にもっと時間とお金をかけてあげられたら、今が違ってたのかな、、、、とか
100日経っても後悔ばかりです。

 

検索したら百か日についてこう書いてありました。↓
————————————————————————–———–———–
 百か日は卒哭忌(そっこくき)ともいいます。
「哭」は声をあげて泣きさけぶ、「卒」は終わる、という意味です。
故人を思い泣き悲しんでいた親族も泣くことをやめる頃。
それが百か日を迎える頃だ、、、、
ということから卒哭忌といわれるようになったそうです。
————————————————————————————-———–

お坊さんが 「百か日までは悲しんでもいいんですよ」 って言ってたのは
こんな意味合いがあったんですね、きっと。

 

 

泣き虫ひなさん、相変わらず想い出しては涙する日々 weep

悲しい や 寂しいが 「いつまで続くんだろなぁ~」 って思いながら
「このままでもいっかな」 なんて思ったりする秋の夜。
泣かなくなったら忘れちゃう気がするんだよね、、、、、
楽しかったコトとか全部。

 

今日は家に引きこもって偲ぼうと思ってたんだけど
やっぱり ジっとしてられなくて、ちょっと走ってきました rvcar

いつも一緒に見ていた海へ

スマホ忘れて出かけたので本日のお写真は無しですsweat01sweat01
今日もデジイチは持って行けなかったけど、フィルムカメラで何枚か撮ってみたよ。
出来上がりはどんな感じになっているのか不安だけど ・・・・・・coldsweats01
フィルム使い切ってから現像をお願いしようと思うので、結果は少し先になりそうです(笑)

 

気が付けばもう10月。
時間は過ぎていくものなんですね、、、、、think