話す 話せば 話すとき

昨夜、久しぶりに こうたろう の夢を見ましたshine

うたた寝してる私の横にやってきて、ピトってくっついてくるから
ウトウトしていた私も目が覚めて、ずっとナデナデしてました。

夢じゃないんじゃないの?ってくらいリアルで
「本当に会いに来てくれたのかも?」
、、、、って、本気で思ってたりしてます!(マジです(笑))

 

昨日は久しぶりに会った友人と深夜まで喋りまくって (← 私が喋り倒してたsweat01
しん&こう の話もたくさん、たくさん出来たから、夢で会えたりしたのかな?

ひとりで思い出すのは毎日だけど、誰かと しん&こう の話をしたのは数ヶ月ぶり bearing
聞いてもらえるって、ありがたい事だよね。

 

よくさ
「いろんな事を溜め込んじゃダメ!誰かに話して発散するのよ!!」
って言うけどさぁ~。
そもそもこれって、話を聞いてくれる人がいるから成立する訳じゃない?
これ、けっこう難しいコトだと思うの。

だってさ、人の話(愚痴と惚気、自慢は特に)を聞く・・・という行為は
心に余裕がないと、なかなか出来ない事だと思うのよ。

自分の話は聞いて欲しいけど、相手の話は聞きたくない。
これじゃぁ 「人間関係」 うまいこと続く訳なくて、自然に距離ができたりするし wobbly
バランスって難しいよね。

誰かに話を聞いてもらった以上に、話を聞いてあげられる人になりたいけれど。

まずはペットロス克服して、職場環境なんとかしないと sweat02
心に余裕のある人になるって難題である bearing

Category: 未分類
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>