旅の終わりは。。。

犬連れ道南温泉の旅もいよいよ今回が最終回!
長かったねぇcoldsweats01

鹿部町の御宿で1泊して、温泉と美味しいご飯を満喫したひな&こうたろう。
(満喫したのは ひなだけ って感じですがsweat01

この日も 秀峰 駒ヶ岳 を望みながら移動 しますrvcar
駒ヶ岳は見る場所によってその姿を変える山。
登山には全く興味が無い私ですが、いつか登ってみたいと思っています。

 

さて、大沼公園でお友達と待ち合わせをして、まずは写真展を見に。。。wink
その様子は こちら をご覧いただくとして。
モモンガ写真展、8月末まで開催期間が延長になったそうです。
お近くへお越しの方はぜひ可愛いモモンガちゃん達に会いに行ってみてくださいねheart04

 

ひとしきり写真展やギャラリーを満喫した後は【レストラン ワンデール】さんでランチタイムrestaurant

美味しいパスタとピザでお腹一杯♪
こうたろうくん、お友達にピザのミミをもらってご満悦でした(笑)

 

ランチの後は七飯町の 城袋スカイライン をドライブです rvcar
ココは駒ヶ岳、函館山、大野平野と、道南の景色を一望できるグゥ~な場所なんですよぉnote
城袋牧場を通過する頂上付近に展望台もあります。


↑ 今回はパノラマ風味で。。。。。 (真ん中のお山が函館山です)

裏夜景スポットしても知られているこの場所。
夜は函館市街と函館山が宝石みたいにキラキラしていますshine
夜空を見上げると満点の星空が☆
次回は絶対に夜景と星空の撮影にチャレンジしたいと思います!

 

途中に【山川牧場】さんがあるので、もちろんソフトクリームを食べましたwink

こうたろうくん、お友達のソフトクリームを狙っていますが
それはチョコ味だからもらえませんよsweat01

 

あちこち移動している間に日暮れが近くなってきました。
最後は【大沼公園】をプラっとお散歩です。

この日の大沼公園、観光客で激混みでしたcoldsweats02
沼にもボートがたくさん出ていて、ボート抜きの写真を撮るのも一苦労でしたよ。


その後、お土産の 大沼団子イカ飯 を購入し、お友達とお別れして
今回の旅の終わりと相成りましたweep
1泊とは思えないほどのボリュームで大満足notes

 

でもね…..帰りの道中は寂しかったなぁ weep

道南に暮らしている時はね、札幌が恋しくて恋しくて。
里帰りして、帰る時は寂しくていつも泣いていたけれど
今は札幌の暮らしがキツくて、田舎の暮らしが懐かしくて。

ホント わたしは、ないのもねだり。

今回も楽しい旅の想い出ができたから、また道南に行けたらいいなぁって思いますup

 

 

こうちゃん、また一緒に行こうね~~ happy02
目指せ旅人!!(こうちゃんは旅犬だw)

Category: 未分類
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>