Archive for » 6月 14th, 2014«

写真力

札幌芸術の森美術館で行われている、篠山紀信さんの写真展に行ってきました。

【写真は時代を写すもの、その時代を表すのが人】
と、トークショーで語っていた篠山さん。

その言葉の通り、展示されている作品の多くはあらゆる時代を彩ったスター達shine
圧倒されましたup

たくさんのスターの皆様に魅了された後は、観た事のない歌舞伎の世界。
壁の向こうに入って行けそうなくらいの大きな夢の国 heart04
そして 3.11東日本大震災 へ 。。。。。

篠山ワールド凄すぎるsign01
まさに写真力sign03

あれこれと写真展を見に行っている ひな ですが
この写真展、展示されている写真の大きさも被写体の凄さも
今まで見てきたものとは比べものにならない程のスケールで・・・・・
本当に素晴らしい写真展でした shine

地域によって展示する作品を変えたりしているようなので
東京とか大阪とか、札幌より大きい都市の写真展も見に行きたかったなぁ~と思いました。

 

余談ですが、こちらの美術館に併設されているCAFEも素敵なんですnote

写真展の後のワッフル、美味しくいただきました happy02

CAFEで一休みした後はもう1度  作品を見に会場の中へ・・・・・
何度見ても素晴らしい作品達でした shine

見ていない方はぜひ足を運んでみてくださいhappy01