Archive for » 6月 15th, 2014«

蝦夷梅雨

「北海道に梅雨は無い」
って言われてますけれども、梅雨っぽい季節はあるんです。
【蝦夷梅雨(エゾツユ)】という言葉もあります。

まさしく今。。。。。今でしょ!
もう2週間くらい青空を見てないような気がするんですけど~ despair
(↑ ちょっと大袈裟かしらsweat01

が、本州の梅雨に比べたら、北海道の雨続きの天気なんか
梅雨には入らないのかもしれないですけどねcoldsweats01

そんな訳で ひな家は先週末も今週末もひきこもりん。

ワンコと一緒にだらだらゴロゴロ~sleepy

ダラダラしてるだけってのも疲れるもんでして ←おいsweat01
ちらっと買い物に出かけたひなさん。

バセット風味な柄のTシャツをゲットしました~ happy02

雨続きな北海道、Tシャツ1枚では寒くていられないので
着るのは夏までオアズケですsweat02

天気悪いと気分も沈むよね~ shock
早く青空に会いたいなぁ。