Archive for » 7月 19th, 2014«

菖蒲園

札幌で有名な菖蒲園がある・・・・・
って噂を聞きつけて、行ってきました~!!

 

向かった先は 【八鉱学園花菖蒲園】
八鉱学園という農業専門学校が、期間限定で一般公開している菖蒲園です!

残念ながら見頃を過ぎて終りに近い感じでした weep

ってゆーか ひなさん、菖蒲の花って初めて見るかも??

花だけだと、どうやって撮っていいかわからないので
「 菖蒲とワンコsweat01 」

菖蒲のお花について、かなり勉強不足だったので
来シーズンは満開の時にリベンジしたいと思います!

 

菖蒲園の中にラベンダーも咲いていたので1枚 camera

ハーネスこうちゃん、どうですか?

 

近場にも初めての場所はいろいろありますね~notes
休日に遠出せず、近場で新規開拓も楽しいね happy02

さぁ、次の開拓場所を探すのだぁ~(笑)