Archive for » 6月 21st, 2015«

神威岬

ひな & こうたろう、、、、、本日も海へ (← しつこいsweat01

昨年、辿り着かなかった(積丹岬で挫折した)神威岬へ行きました~notes
(なぜ挫折したかを知りたい方は こちら をお読みください )

今年は積丹岬は素通りして神威岬まで一直線!
無事に辿り着きましたよ~ヽ(^。^)ノ

↓  とりあえず記念撮影(笑)

どんな景色が見られるのか楽しみだね~shine

↓ この門を通ると眼下にシャコタンブルーの海が広がります!

ん?よく見ると 「女人禁制」 って書いてあるsweat01
諸説あるようですが、昔は女人禁制の場所だったみたいです。

門をくぐると長い遊歩道。

先端まで行くと 「灯台、神威岩、丸みを帯びた水平線」 などの
絶景が見られるらしいのですが、所要時間は徒歩で20~30分。
ひなさん全く行く気はありませんでした。
行ったら戻ってこないといけないし、こうたろうもキツイと思ったのよね。

ところが、ノリノリで歩いて先へ進もうとする こうたろう sweat01

ほっといたら先端まで歩いて行きそうな勢いだったので、ムリムリ静止 coldsweats02
序盤の展望エリアでシャコタンブルーを堪能しましたnotenote

いやぁ~、キレイだった happy02

こうたろう はまだ先まで歩きたかったらしく、帰り道は不機嫌な感じのノロノロ歩行。
風が吹けば止まって瞑想したりなんかしてsweat01sweat01
先端チャレンジしてみても良かったかなぁ?

すれ違う人達はノロノロ歩行の こうたろう を見て
「わんちゃん、疲れちゃったのね」って思ったらしく
みんな 「頑張れ、頑張れ」って声をかけてくれました coldsweats01
ありがとうございましたぁ notes

ひなさん、なぜ神威岬に来たかったのかというと・・・・・・
本当の目的はコレ ↓


シャコタンブルーソフトクリーム

ずっと、ずっと、食べたかったんですsign01
ほんのりミント味 (ほとんどバニラ味(笑) )美味しかったです happy02
念願達成!!来て良かったshine

この後、泊村~岩内経由で札幌に帰った ひな&こうたろう。
もちろん、海もたくさん堪能しましたよ good
続きは次回の更新で~ wink