Archive for » 3月 8th, 2008«

昨夜見たテレビ

「捨てられたワンちゃんを救いたい」って感じのタイトルだったと思う。
ある主婦が捨てられたワンちゃんを救いたくて
一時預りのボランティアを始めるドキュメンタリー。

そこに出てきたワンちゃんがこうたろうソックリだった。
雑種で男の子で茶色で臆病で・・・
最初の頃は尻尾も振らず、いつも震えてて表情も無。

こうたろうも我家に来たころは同じだった。
(詳しい話は本館の中に書いてあるので見てね☆)
ご飯も食べず、おやつも手からは食べず、呼んでも来ない。
もちろん尻尾なんか振る事なく、甘えて来る事もない。

でも、しんのすけにはすぐに心を開いてた。
いつも後ろをついて歩いてたし、ジャレてたし。

今はしんのすけ以上に甘えん坊なこうたろう。
もう何年も前の話だけど、なんだか懐かしくてシミジミと思い出しちゃった :008:
ちょっと泣いちゃったりもして :010:

ビデオのワンちゃん、一時預りのお宅から新しい家族が見つかり
旅立っていったんだけど・・・その後も幸せに暮らしてるといいな。

Category: 未分類  Leave a Comment