Archive for » 9月 15th, 2008«

のんびり休日

今日はお休み。

快晴だけど、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い感じの天候で
朝のお散歩はのんび~りと、公園でボケボケしてました :031:

気がついたら2時間も公園にいたよ :009:  

いかんいかん、早く帰ってケーキを作らねばっ!
って事で、帰ってきてから早速ケーキ作りにとりかかりました 😯

とは言っても、お菓子作りはビギナーなわたし。
いきなりデコレーションケーキなんて作れる訳ないので、なんちゃってデコを作りました :009:

パンケーキを焼いて3段重ね、間に生クリームとフルーツを挟んで高さをだして
1番上段を飾り付けて完成!!

初めてにしては上出来でしょう?
って事で私的には満足、満足(←自己満足?)
早速、しん&こうに食べてもらいました :031:

あんなに時間かけて作ったのに、3分もかからないうちに完食・・・
うれしいような、かなしいような :010:  ちゃんと味わって食べてくれたかなぁ?
来年はもっと豪華なのにチャレンジするから待っててね(ホントか :009: )

思ったよりも簡単に成功してしまった初めてのお菓子作り。
レシピを色々と検索したら、簡単な手作りおやつがたくさんあったので
今度も作ってみようと思いま~す :001: