Archive for » 10月 17th, 2009«

JRに乗ろう!

今日、ひな家にひとつの荷物が届きました。

早速 荷物をチェックするこうたろうくん。

その通りっ :027:
こうちゃんが 使う為に買ったんです :002:

何を購入したかというと・・・これ↓

キャリーバッグでございま~す ❗

今までは犬連れの旅は車のみ。
雪道は車での移動はちと怖いので、冬になると隠居生活を決め込んでいた ひな家 :009:

もちろん、お正月も実家に帰ることはなく、しん&こうと寂しい年越しをしていた訳ですが・・・
今年の年末はどうしても実家に帰りた~い ❗
なんて思ってしまったわ・た・し :003:

題して
【こうたろうと一緒にJRに乗ろう!!】
計画を発動しちゃった訳ですよ・・・・

 

JR北海道の規定ではペットは
・長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースに入れたもの
・ ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの
に限り、手回り品として270円にて車内に持ち込む事ができます。

 

キャリーバックの大きさがイマイチピンとこないので、こんくらいで大丈夫かなって感じ。
重さがね、ちょっとオーバー気味なんだけど、それもご愛嬌って事にして :009:

JRに乗ることができれば、実家だけじゃなくて車で行けない土地にも
こうたろうと一緒に行ける訳ですよ、奥さん 😯

なんとしてもこの計画 成功させなくちゃ!って事で
早速こうたろうくんに [ キャリーバック IN ❗ ] してもらうことにしました。

ほんとだねぇ・・・ちょっと小さかったかしらぁ :005:
ってゆうか、これは立ったまま入るものじゃないから、とりあえず寝てみて、ね、ね :009:

と、頑張ってみたものの…どうやっても こうたろうくん 寝てくれず・・・ :010:
キャリーバックの蓋を閉めることができぬまま主役逃亡 :009:
計画初日にして挫折しそうな勢いです :007:

そうだよなぁ。
こうたろうのハウスはしんのすけと一緒に入っても大丈夫なように大きいの買ったから
広々してるし、車では後ろのシートに野放しだし。
こんな狭い入れ物に入るなんて、彼の頭の中では考えられない事なんだろうなぁ :008:

さて、キャリーバッグに入って寝る事をどうやって教えよう。
ん~ :004:
年末まで時間があるから根気よくがんばるしかないかなぁ。
大丈夫かな :007:

廊下へ逃亡したこうたろう 。

かなりふてくされているご様子。

でもね、お母さんはこんな事でへこたれませんよ~ :026:
楽しい年末年始の為に、明日もキャリーバッグにレッツチャレンジだっ :!!:

Category: 未分類  4 Comments