Archive for » 7月 21st, 2013«

写真展を見に。

道南暮らしの時の友人から
「友達が写真展を開くから見においでよ!」
と、お誘いが来たので、この週末に行ってきました~rvcar

見に行った写真展はこちら ↓

【ポロト アッカムイ 大沼の妖精 エゾモモンガ】
という写真展で、七飯町大沼で開催されています。

タイトルはアイヌ語で  ポロトは大沼  アッカムイは子供たちの神様 と言う意味。
エゾモモンガはアイヌの民に 沼の子供達を守る神様と崇められていたそうです。

ハート型に見える目がチャームポイントなモモンガくん達。
本当に可愛くてキュートでしたよ~heart04
木の上でお食事したり、恋をしたり、空を飛んだりshine
本当に素敵な写真ばかりでした。
野生の被写体を追い続けて撮影するって、もの凄く大変なんでしょうね。。。

近かったらまた見に行くのになぁ~camera

一緒に行った友人は
「モモンガの写真くれって言っといてやるか?」
とか
「この写真展のポスターもらってやるって」
とか、ずーーっと隣で暢気な事を喋っておりましたが
こんな凄腕の写真家さんとお友達なのは、かなり羨ましいコトですよね。

地域の自然の中で、主に野鳥や小動物の写真を撮っている方だそうで
私が道南に暮らしている時から噂は聞いていたんです…..

いつか直接お会いして、少しでもお話を伺えたらいいなぁ~と思いましたhappy01


さて、私が写真展を満喫している頃 こうたろうくんは・・・・・

会場の外で良い子で待っていてくれました。

別の友人を呼びつけて、写真展を見ている間のワンコのお世話係を
お願いした事はナイショ ← おいsweat01


せっかく写真展を見に来たのだから、もう1軒 近くのギャラリーに行ってみる事にしました。

その名も 【ギャラリー美人妻】 (えっ?)

こちらのギャラリーも、道南暮らしの時から知ってはいました。。。
ずっと 「美しい妻達の写真や絵が展示してあるギャラリー」 だと
思っていた訳ですが、ぜんぜん違いましたぁcoldsweats01

大沼周辺の自然や動植物をテーマにしたギャラリーで、展示されている写真は
定期的に変更になっているそうです。
こちらにも大沼や駒ヶ岳の素敵な写真が展示してありましたよshine

いつかこーゆー所で自分の写真展が開けたら素敵だね~happy02

目指せ!こうたろう & なかよしワンコ写真展!!
(無理だな sweat01

最近、よく写真展や絵画展を見に行ったりしています。
見たからといって私の写真が上手くなる訳ではないのですが…..weep

いつか私も これだっ!って1枚が撮れるように、もっとカメラや写真のこと
勉強したいなって思うようになりますね。


さて、いつもは弾丸日帰りツアーのひな&こうたろう。
なんと今回は「1泊2日温泉付き」の旅でございましたぁ~bleah
いやぁ~、1泊するとノンビリできて良い感じgood

そんな旅の様子は次回から少しづつ紹介して行こうと思いま~すnote
長いシリーズになるかも(笑) お楽しみに~happy01

Category: 未分類  2 Comments