Archive for » 11月 3rd, 2013«

滝の上公園

ふらっと紅葉探しの旅にでかけた ひな&こうたろう。
桂沢湖を後にして、夕張市にある【滝の上公園】に向かうことにしました。

滝と渓谷が楽しめる公園だそうで、紅葉もキレイって事らしいのですが。。。。。

ぜんぜん紅葉には早かった感じ coldsweats02
でも橋の上から見えたこの景色はとても迫力があって綺麗でしたよ~shine

紅葉狩りに来たわけですから、黄色い葉っぱの前で記念撮影など maple
来年また来てみようね wink

なんとなんと!!
夏にひまわりの記念写真を撮ってくれた撮影クルーの皆さんが居ました up
季節に合わせて全道各地を巡ってるんですね~ 。
再会記念にココでも写真を撮ってもらいました happy02

前回同様、上のお写真だけをお持ち帰りの場合は無料。
下の大きなお写真は1000円でございます(笑)

来春、桜の季節にまた再会しましょうって話になった訳ですが
冬は撮影してないのかなぁ?
まっ、いっか。

 

余談ではありますが…..

↑ こちらのお写真は国道から見られるシューパロ湖と白銀橋。

現在、夕張市は現行の大夕張ダムの拡張の為シューパロダムが建設されているそうです。
後から知った話なのですが、新しいダムが完成して放水が始まると
この白銀橋の付近一帯は水没してしまうそうです。

シューパロ湖に架かる旧森林鉄道の鉄道橋 【三弦橋】
世界的にも珍しい鉄道橋らしいのですが、それも水没してしまうようです。

↑ たぶんこれが三弦橋。
ダム工事の影響で今は近づけないみたいです。

何の気なしに 「綺麗だなぁ~」 なんて思いながら見ていた景色が
近い将来 無くなってしまうと思うと、ちょっと寂しい気がしますね。

この地域にゆかりのある人達は複雑な気持ちなんだろうなぁ、きっと。
「取り壊しではなく、水の中でも生き続けていると思えば
それはそれで幸せかも。。。。。。 」
と、ブログに書いてらっしゃる方も 居ました。

いつまでも同じ景色を望むけど、変わらないと言う事が実は1番難しいのかも?
と思ったりする秋の夜長です。