Archive for » 11月 10th, 2013«

イチョウ並木

北海道の有名な大学といえば北海道大学!(そのまんまsweat01 )

その構内に 「黄金のトンネル」 と呼ばれているイチョウ並木があります。
もちろん秋限定 sign01
って事で見てきましたよぉ~ happy01

噂には聞いていたのですが、実際に見てみると本当に綺麗でした shine
見頃の時期は毎日たくさんの人で賑わっているようです。

北大の学生さん達が、イチョウの葉で作った栞や暖かい飲み物を販売していたり
(お代は気持ちでってコトでした。)
木の下で音楽を奏でていたり、写真部の作品が展示してあったりと
ちょっと学祭っぽい雰囲気を出していたりもして、楽しく散策できましたhappy02

こうちゃんもいっぱい声をかけてもらったね~happy01

飼い主がシャッターを押す以上に、たくさんの方のモデルになっておりましたcoldsweats01
「ちょっと木の下を歩いてもらえますか~」
なんてリクエストまでされたくらいにして(笑)

雨のイチョウ並木も風情があって綺麗らしいですよ~rain
夜はライトアップされる日もあるようで、また来たいと思います wink

秋は冬の手前の季節で、あんまり好きではなかったんだけど
写真を撮るようになってから、少し好きになりましたnote

いやいや、秋といえばやっぱり芸術の秋 sign02
ひな&こうたろう、芸術に触れる秋でもありました(ホントか?)
その様子は次回の更新で ~ bleah

Category: 未分類  2 Comments