積丹岬

連続雨記録を塗り替えてしまうほど、長い間続いていた札幌の悪天候。
本日、久しぶりに晴れの休日がやってきました~ happy02

嬉しくなってドライブへ出かけた ひな&こうたろう up
今日は 「神威岬」 の夕日を眺めに行こう!!
とウキウキしながら出かけたのに、小樽+余市方面はまさかの曇り空 sweat02
しかも風が強くて寒かったぁ (札幌は晴れてたのに、のにweep )

雨だけは降らないでと祈りながら、まずは積丹岬に向かいました。

 

積丹岬と言えば・・・・・
「暗いトンネルを抜けると目の前に広がる透明な海」

こうたろう君もノリノリでトンネルの中に入って行ったはずだったのに
真ん中くらいで本日2回目のまさか、通行拒否でございます  wobbly
(トンネルの中は真っ暗で怖かったのかしら?)
何をどうやっても前に進まず戻ろうとするので一旦退散。

こうたろう君には車で待機してもらって、ひなさん一人でトンネルを突破いたしましたぁsweat01
(寂しすぎる coldsweats02 )

トンネルの向こうはこんな感じ。

ワンコを置いてきたとなると、ゆっくり景色を堪能するなんて出来るはずもなく
早々に車に戻りました。(撮影枚数5枚、滞在時間3分でした (笑) )

曇り空&寒い日で良かったよ。
暑かったら車で待っててもらう事も出来ないので
トンネルの入り口だけ見て撤収!!って事になってたもんね wobbly

この後も晴れそうになかったし、微妙にテンションも下がったし down
ってコトで、神威岬の夕日は後日にして今日は帰る事にしました (トホホ)

 

まぁ、そんな日もあるよね coldsweats01

 

帰り道に立ち寄った小樽の公園で豪華客船が停泊しているのを見ました。
ちょうど出港する所だったのでお見送り ship

【ぱしふぃっく びいなす】って船だったみたい。

愛と希望と夢を乗せた船は大海原へと旅立って行きました~(^^)/~~~

いつか、こんな大きな船に乗って旅に出てみたいものですねぇ(遠い目)

 

最後は帰り道の高速道路、金山パーキングでドッグランを発見 eye
寄ってみました~。

貸切 (笑)

ココ、いつからあったんだろう?
高速道路のドッグランは有珠PAしか知らなかったのでチョット感動。

札幌に戻ってからは高速を使う頻度が高まっているので
ワンコと気兼ねなく行けるPAが増えたら嬉しいなぁ~って思います happy01

 

本日のドライブは久しぶりに走った感アリアリ  catface
旅先で青空と夕日には出会えなかったけど、ストレス解消にはなったかな?

こうちゃん、本日もお疲れ様でした heart04

Category: 未分類
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>