Archive for » 9月 6th, 2014«

赤レンガ

先日、所用で 【道庁赤レンガ】付近へ行きました。

↑ せっかくなので1枚(笑)

朝イチで訪れたんですけど、すでにたくさんの観光客の方で賑わっておりました。
札幌といえばやっぱり赤レンガなんですかね?

 

この近くに最近オープンした商業施設 【赤レンガテラス】 にも寄ってみましたよ~ happy02

平日の午前中だったんですけど凄い人でしたsweat01

館内はお洒落な感じでしたけれども。。。。。とにかく人多過ぎ sad
商業施設といっても、ほとんどが食べ物屋さんって感じでしたね。

バルテラス (お洒落なネーミングですけどフードコート) に
札幌の有名ラーメン店  「けやき」 が出店していました。

ずっと気になっていたラーメン屋さんだったので食べましたとも!
味噌ラーメン、普通に美味しかったですnoodle

5階には展望テラスもありました。

↑ テラスから見える道庁赤レンガ

↑ 子供が窓の下をガン見(笑) 楽しそうだったぁ happy01

 

いつもはワンコと一緒にお出かけしてるので
一人でカメラ持って街プラプラ。。。。。すごく新鮮でした。

そんな訳で当ブログの新シリーズ 「札幌ぶらり」本日スタートです(えっ?