Archive for » 5月 23rd, 2015«

山!

滝野公園のチューリップを見に行こうと思って出かけたんだけどね。
向かってる途中でどーしても中山峠を越えたくなりましてsweat01
予定を変更して羊蹄山を見に 行く事にしました~ happy01

題して 【ぐるっと羊蹄山一回りの旅】 
喜茂別 → 真狩 → 倶知安 → 京極 と羊蹄山を眺めながら麓の町を走りますrvcar


本日の羊蹄山 タンポポと共に

まだ雪が残ってますね。
完全に無くなるのは来月あたりかな?

真狩の 【細川たかし記念像】 がある公園でお散歩&ワンコ撮影camera


ワンコとお山

細川さんの記念像、本日は割愛します。
えっ?見たい??
ではリクエストにお答えして。。。。(違)


細川たかし記念像 羊蹄山をバックに

山アリ!川アリ!!銅像アリ !!!
ちなみに、こちらの公園も ひな家お気に入りの場所となっております shine

その後、ニセコ経由で倶知安町へ。
町の中どこからでも大きな羊蹄山が見えて 「倶知安すげぇ~」 とか思いながら走ってました。

お腹も空いてきたので、倶知安町でランチする事にしました restaurant
お邪魔したのは 【Japanise Kichen ぼうけん】 さん。
地元の食材を使った体にやさしいお料理を食べる事ができます happy01

自家製ソーセージのプレートランチいただきましたぁ up
ホント美味しかった!!
ご飯もお味噌汁も、おかわりしたかったくらいです。(次回はします!)

私が 「うまい!うまい!」 って言いながら食べてるのを見て
「僕にもちょうだい!!」 攻撃してくる こうたろう sweat01
アスパラをちょっとだけお裾分けしてあげましたょ。

次回もまた美味しいご飯をいただきに来たいと思います。
ご馳走様でしたぁshine

ランチの後も羊蹄山を見ながら走る、走る~ good


羊蹄 山と共に働く人と

あっ、犬連れドライブですのでね、、、、
もちろんソフトクリームも食べましたぁnotes

京極の道の駅で、牛乳&メロンソフト♪
おいしかったぁ~ wink

基本は海好きひなですが、山もイイよね~~ happy02
次回は右や左の横道に入って、もっと素敵な羊蹄山スポットを探したいと思いますgood

他にもね、途中で素敵な場所を見つけて寄り道したのですが
写真が多くなるので、続きは次回の更新で~!