Archive for » 7月 12th, 2015«

星空

1眼レフカメラを手にした日から、いつかは撮ってみたいと思っていた星空 shine

ほら、犬連れとはいえ1人だし、夜に暗がりで撮影とか怖いでしょ?
なかなか行けなかったんですけど、 先日お友達がお誘いしてくれて
星空撮影に初チャレンジしてきました~ happy02

↑ 記念すべき星空第1号お写真
北斗七星が写ってるっぽくない?? でもヘタクソだよね~ wobbly

とりあえずマニュアル本どおりにやってみたんだけど
まぁ、難しくて難しくて sweat02
今の私にはこれが限界でございます weep

星だけ写しても楽しくないので、周りの景色も一緒に撮ってみました。

暗闇が基本なのに、灯がある場所に行っちゃうとかねsweat01
でも初めての星空撮影はすっごく楽しかったです。

 

でもって、翌日。
「中山峠を越えたら星がとってもキレイに見えるよね~」
って会話を思い出し、どんな星空が見えるのか下見に行って来ましたflair

久々に夜のドライブrvcar
山ひとつ超えると満点の星空が広がってましたよぉ~shineshineshine

やっぱり、暗がりで1人で撮影するのは怖かったので
(しかも、虫とか蛙とか物音とか敵が山盛りでワンコを車から降ろす余裕も無しsweat01
道路脇に車を止めて2~3枚だけ撮ってみました camera


羊蹄山と星空

次回はじっくりポイントを探して、ゆっくり撮影したいなって思います。

 

最後に。。。。。
初日、一緒に撮影にでかけたお友達が素敵な写真を撮ってくれました happy01


【灯台と私】

ひなさん、ちょっと写真家さんみたいじゃない?← おい(笑)
とても嬉しい1枚になりました。
ありがとうございました shine

こんな感じで 「ワンコと星空」 を撮りたいなぁって思っちゃったので
頑張って上達したいと思います!!

いや、ね、、、、、
カメラのせいじゃないってのはわかってるんだけど、、、、、
私の腕が悪いって十分わかってるんだけど、、、、、
新しいものを撮ると新しいカメラ欲しくなっちゃうよね~~o(><o)(o><)o

星空に願いを込めて。。。。。
当たれ宝くじーーー!!