短冊に願いをこめて

明日は七夕です 😛
彦星さまと織姫さま、今年も天の川で会えるかな?

北海道は地域によって8月7日が七夕だって所もあるし
「年に2回も会えるんだぁ」と思うと、七夕ロマンスのドキドキも
半減しちゃうけどね・・・・・ :009:

職場ではこの季節になると、毎年 短冊に願い事を書いて笹の木に飾ります。
ホームを利用している方達の為の物なんだけど毎年 職員も便乗 :009:
(ひなの職場は老人施設があるのです)
毎年大きな字で願い事を書いて笹の葉に下げてます :002:

今年はね・・・・・
『 しんちゃんに、また会えますように 』
って書いてみた。

同僚の女の子に
「それは絶対に無理でしょ~ ❗ 」
と、即否定されてしまいましたが :010:
(ホント、今の若い子って現実的ねぇ….. :009: )

でもね、それでも良いのです。
無理な事はわかっているけど書きたかったんだもん :008:

今日はしんのすけの月命日。
また会えますように・・・・・

Category: 未分類
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>