ひな祭り

♪♪ 灯をつけましょぼんぼりに~ ♪♪

って事で、今日はひな祭りでございま~すhappy02

我が家の雛人形たちと1年ぶりの再会shine
私の為に母と祖母が買ってくれた大切な宝物です。

そいでもって、恒例の記念撮影!!
と思いきや、ちょっと不機嫌なお顔のこうたろうくんsweat01

そうだよね、こうちゃんは男の子だもんね・・・・・
と毎年×2思んですけど、今年も写真を撮りました(笑) 

 

撮影後半にはちょっと可愛いお顔をしてくれましたよwink

一般的には3月2日を「宵の節句」 4日を「送り節句」と呼ぶらしく
雛人形は5日を過ぎるとすぐに片づけなければ、その家の女の子が
お嫁にいくのが遅くなる。。。という言い伝えがあるようです。

まっ、出戻りのアタクシにはあんまり関係の無い話ですし
こうたろう くんにもお嫁さんが来る気配は全く無いのですが
とりあえず5日の夜には片付けようかと思ってますcoldsweats01

そんな訳で、もう3月ですよ~~!
北はまだまだ冬な感じですがsweat02

早く春になぁ~れっ sign03

Category: 未分類
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>