先週の日曜日。
目覚まし時計の解除を忘れ、平日同様 朝6時に目覚めてしまった ひなさんsweat01
休日だし2度寝しようと思ったけれど、窓の外からチラッと青空が見えたので
早起きしてお出かけする事にしました~up

目的地はこの時期 梅林で有名な【平岡公園】

朝早く行かないと駐車場が一杯になる….
と聞いていたので大急ぎで準備開始!
7時過ぎに到着したのですが、すでに駐車場は満車に近い状態でしたcoldsweats02

そんな訳で、ひな&こうたろう 初めて梅の花を愛でてきましたよぉ~shine


梅の木たくさ~ん!

桜に負けず、梅も見事な咲きっぷりshine
キレイでした~happy01

(この中に桜の木が混じっていても、ひなはわからない様な気もしますがcoldsweats01


初の梅林に こうたろうくんもご満悦(笑)

梅の花にもたくさんの種類があるようですが、こちらの公園では
大きく白梅種、赤梅種とに分けられているようです。


白梅


赤梅

実はこの公園、梅の時期ではない時に訪れた事はあるのですが
あまりの広さに迷子になりまして、それ以降 来るのは控えていたのでありました。
(駐車場に戻れなくて大変だったんですよ、ホントにsweat02

こんなに梅がキレイだったなんて。。。。。
勇気を振り絞って来て良かった(笑)

もちろんお約束も忘れませんよwink

今回は梅ソフトいただきましたぁ~sign01
(朝っぱらからソフトですよsweat01
ほんのり梅味、美味しかったです。

また来年も早起きして梅のお花見したいと思いまぁすhappy02 

Category: 未分類
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>