ふらっとドライブ

本日のひなさん、振休でお休みでした。

晴れだし暑いし走りたい気分だし、そーいえば新しい愛車君で中山峠を越えてないし
って事で、夏の羊蹄山を撮りにドライブに出かけました~ rvcar

。。。。。。。が

先日の積丹岬に続き現地は思いっきり曇り空 cloud
羊蹄山は雲に隠れて全く見えませんでした shock

↑ ドライブ途中のこうちゃん。
こうたろうの写真撮るだけなら、別に中山峠を越えなくてもねぇ(苦笑)

雲は厚いし晴れそうにないので、羊蹄山撮影は諦めて撤収!
同じ道を戻るのも面白くないので、支笏湖経由で帰る事にしました think

 

支笏湖に向かう途中にパン屋さんを発見!
ちょっと寄り道してみました。

【ソーケシュ製パン×トモエコーヒー】さんです。

自家製酵母と北海道産小麦を使用したパンを焼いているお店で
自家焙煎のコーヒーも販売していました。

旦那様が石窯でパンを焼き、奥様がコーヒーを淹れる・・・・・
映画に出てきそうな、ホントに素敵なお店でしたよ~shine

ひな&こうたろう、コーヒーとラスクを買ってお店前のベンチでモグモグしていたら
奥様が 「ワンちゃんにどうぞ」 ってライ麦パンを差し入れて下さいました happy02

美味しかったね~ note
ワンコもペロッと完食 !ありがとうございました happy01

お店だけじゃなく、旦那様と奥様のお写真も撮らせてもらえば良かったと
激しく後悔しております。。。

また近いうちにお邪魔させてくださいね shine
次回はもっと早い時間に行って、たくさんパンを買い込みたいと思います(笑)

 

その後は【道の駅 フォーレスト276大滝】 に寄って 「あげいも」 を食べました。
(食べてばっかり sweat01 )

北海道の 「あげいも 」 と言えば中山峠!と思っている方も多いと思いますが
私は断然コチラ、大滝派なんです up
一口サイズで食べやすいし、お味も甘くてグゥ~でございますよぉ wink

誰も居なかったので、入り口前で記念撮影 ← おいsweat01
平日だと人が少なくていいね~ (土日は激混なんですよ、ココ )

 

最後に立ち寄った支笏湖も、ほとんど人が居ませんでした。

キレイな支笏湖が撮れなかったので、こうちゃん4連発 (ちょっとウザいねsweat02

出発時の札幌は真夏並みに暑かったのに、支笏湖は秋みたいに寒かったぁ~ bearing
晴れた日にまた来ようね 。

Category: 未分類
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>