迷子の話

日暮れ前、西区の五天山公園も 秋の色 maple

 

先々週だったかな?
某SNSで迷子犬の投稿を見て
「もしかしたら迷子のワンちゃん、この辺りをウロウロしているかも~?」
と、南区~西区をフラっと走っている間に寄り道した時のお写真です。

私が車で1~2往復したくらいで迷子のワンコが見つかる確立なんて
ゼロに近いし、結局は見つけられなかったんですけどねsweat01

数日後、この迷子のワンコが無事に保護されたと投稿がありました。
「日本犬は帰巣本能が強い」 と聞いていたのですが
この子も自宅方面へ向かっていた中で保護されたようですね。
飼い主さんの所に戻れて本当に良かった~ happy02
もう離れちゃダメだよsign01

 

こうたろう も捨て犬か迷子犬かわからないままウチに来たので
ちょっとその頃を思い出しちゃいました weep

お散歩している しんのすけの 後をひょこひょこ付いてきた こうたろう。
「迷子だったら飼い主さんが探してるかも??」
と思い、行政へ届出したり、ネットに書き込みしたり、近所で聞き込みしたり
出来る範囲で精一杯 飼い主さん探しをしました。
結局は元の家族を見つけられずにウチの子になった訳ですが。。。
(詳細は 【こちら】  をご覧ください。)

今でも
「もし こうたろう が迷子犬で、飼い主さんが探しても探しても見つけられずに
心を痛めていたとしたら。
もし こうたろう に、帰りたいと願う場所があったのだとしたら。」
と、思う時があります。
例えば、今回のような迷子犬の投稿を見た時とか。
少しだけ胸が痛みます。

だとしても・・・・・
こうたろう はウチの子なので、もう渡しませんけどね~ pout ← おいsweat01

 

あれから10年以上の月日が経って。。。。。
一緒に過ごしてきた時間は宝物だからheart04

 

Category: 未分類
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>