菜の花2015

今年も滝川市の菜の花を見に行きました happy01

今年の菜の花は広~い 畑にどぉ~~ん!!って感じで迫力満点shine

↑ ちょっと不機嫌そうな感じのこうたろう sweat01

向かう途中の町で雨に降られ、到着した現地は強風で大寒 sweat02
本日は帰りたいオーラを出しながらの菜の花鑑賞となりました・・・・・despair

岩見沢~美唄間が大雨でね、ホント帰ろうかと思ったんだけど
遠くかすかに見える青空を信じて来てみたら、ちょっとだけ晴れてくれましたheart04

今年は開花が早くて、菜の花祭りの開催日と満開の時期がズレしまっていました。
(菜の花祭りは5月の最終週に開催です。)
ジンギスカンとか菜の花クッキーとか、美味しいものを食べられなくて残念 weep
お祭りの雰囲気は大好きなので行きたかったなぁ。。。

今日は花畑の入り口にあったタイヤキ屋さんで、クリームタイヤキを買って食べました。
出来立てアツアツでおいしかったです wink

テレビの生中継なんかもやってましたよ。
「せっかくだからワンちゃんと一緒に映りませんかぁ?」
って声をかけていただきましたが、お断りしましたsweat01

「寒いし風強いし雨降りそうだから あっかんべ 」
的な感じ?

お天気はイマイチだったけど、今年もこうたろうと一緒に
菜の花を愛でることができて良かったですshine
来年も見られたらいいな。

さて、帰りはお気に入りの公園【アルテピッツア美唄】に寄ったのですが
その様子は次回の更新で~sign01

Category: 未分類
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>