Archive for » 1月 31st, 2016«

突然の不調

土曜の夜 (昨夜の話) 突然 こうたろう が不調になりました。

家の中でフラフラ・ヨタヨタ shock
真っ直ぐ歩けず右寄りに進んで行って壁にぶつかる、、、みたいな coldsweats02
(人が二日酔いでちゃんと歩けない感じに似てたかも?)

今朝1番で動物病院へ連れて行きました。

結果は 【前庭疾患】
人間で言う メニエール病のようなもの、、、という事でした。
命に別状は無く、薬で症状が改善される場合が多いので
投薬で様子を見ることになりました。

とりあえず一安心 confident

昨夜はどうしてあげるコトもできず、ただオロオロしていただけの
ダメ飼い主は私ですがsweat02
思うように動けずに不安だったのは こうたろう の方だったよね。

↑ 動物病院のロビーで不安顔sweat01
右耳が少し倒れているのも症状のひとつらしいです。

犬も年を取ると、いろんな事が起こりますね。
何かある度に 「あぁ、ダメ飼い主 weep 」 と 落ち込んでる訳ですが
何があっても 「大丈夫!!」 と 立ち向かう強さを持たないと
老犬介護には向き合えないのかもしれません。

お金もかかるわぁ~ down
働かない事には病院代も出てこないのでね、明日も仕事には行きますけども despair
出来る事なら、ずーっと こうたろう のそばに居たいよね、、、
なるべく早く帰って来て、夜は一緒にゆっくり過ごしたいと思います。