先日、病院で注射を打って帰ってきたしんのすけ。
その日の夜は吐きませんでした 。
不調になってからお腹を見せて眠ることもなくなっていたしんちゃん。
注射を打った夜は思いっきりひっくりかえってお腹丸出しで寝てたので
これは効果アリ??と喜んでいたのだけれど・・・・・
次の日、注射と同じ効果のお薬を飲んだけれど、やっぱり吐いてしまいました。
変えた薬でも思うような効果が得られず、今日も病院へ。
先生と時間をかけて話し合いをしました。
違う病院で受診する、大学病院で再検査する、このまま様子を見る・・・
たくさん選択肢はあったと思うけれど、ひなは先生に開腹してもらうことをお願いしました。
他の病院に行くには時間がかかり過ぎること。
このまま何もしないで弱っていく姿を見るより、原因を調べて治療してあげたかったこと。
赤ちゃんの頃からしんのすけを見ている先生に最後までお願いしたかったこと。
・・・・・・が開腹を決意した理由でした。
例え開腹して治療が困難な病気だとわかっても、最後までしんのすけと頑張ろう。
吐いて苦しい状態だけでも改善してくれたら・・・
そんな思いで、しんのすけを病院に預ける事にしました。
しんちゃん、今日も1泊入院です。
が、この日はお泊りを嫌がって大暴れ・・・(^^;
検査入院はこれで3度目だから、いい加減、嫌にもなるよね。
でも大丈夫。
それだけ暴れる体力があるなら、きっとすぐ元気になるよ。
今度こそ原因を突き止めて、病気退治しようね!