チャレンジ the 冬 峠

この週末、有給もくっつけて4連休で実家に帰省していた ひな家。
(冬は移動で1日潰れるし ← って理由で仕事休みたいだけ :009: )

北国地方の11月は冬。
実家でも白い世界を見る事ができました :009:

雪が好きな こうたろうくん。
実家近くの河川敷公園でも楽しそうにお散歩してましたよ :002:

11月に入ると、峠はいつ吹雪に襲われるかわからない北国地方。
この時期は 【北の道ナビ】 で峠の情報をチェックしながら走る道を決めて移動します。
もちろん、雪の時は峠を避けて高速道路を走るんだけど・・・・・

女心と峠の天気 (違)
今日はまんまと峠の天気に裏切られました~(泣)

実家を出発する前にチェックした情報では、峠の天気は曇り :020:
路面状態も良かったハズだった・・・のに。
頂上が近くなるにつれ、雪降る、積もるの悪天候 :023:
ひな&こうたろう@初の雪道峠越え にチャレンジしてきました~ :004:

(運転しながら写真を撮るなって感じだけど :009: )
この後は猛吹雪で本当に怖かったです :007:

こうちゃん、無事に家に戻れてよかったね~ :026:

ってゆうか、初めてとはいえ雪道の峠もなんとか運転できた訳だし、
こうたろうとJRに乗るよりも

「ひな@がんばって冬も峠を攻めよう!!」

計画を発動した方が、お正月に実家に帰れる確立 高い気がする ひな家。
さて、どうしたもんか :009:

今回は年内最後の帰省になる可能性も高いので、たくさん親孝行しようと思ったんだけど・・・
母親と食べたい物を食べただけの連休だった気がするなぁ :007:

今回のメインは父親の入院していた病院の 【遺族の茶話会】 ってのに
母と一緒に参加する事だったので、一応は親孝行したって事にしとこうかな :024:

Category: 未分類
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>