感動!

冬季オリンピックももうすぐ終わろうとしていますが
みなさま、寝不足は大丈夫でしょうか?

【ソチオリンピック】
今回もたくさんのドラマを見せてくれましたよね~shine

時事ネタはあまり書かないようにしてるんだけど、もの凄く感動したので今夜は特別(笑)

 

そう、私がもの凄く感動したのは女子フィギュアスケートの浅田真央選手です shine

大舞台の上で起こり得る最悪の事態と
願い続けた最高の瞬間を見せてくれました。

SPで見せた弱さは、いつも彼女が戦ってきた物への不安の表れ。
FSで見せた強さは、自分自身に勝って現れた戦う姿勢。
どちらも彼女が持ち合わせていた姿なのでしょう。

FSの演技は心の底から感動しました(号泣 )
いま思い出してもあの演技は泣けるのよぉ  crying

これぞアスリート!
これが浅田真央!!

自分に負けない前向きな姿勢を見せてもらったような気がします。

感動をありがとう。。。。。。
ほんとうにありがとうshine


写真をお借りしたサイト → 【時事ドットコム】

 

人の弱さと強さは表裏一体。
初めから強い人なんていなくって、強くなろうと踏ん張っている人が
強い人なんだと…..私は思います。

だからこそ頑張っている人の姿は感動できるものなんだと、そう思うのです。

 

あぁ、私もスポーツ選手に戻りたくなっちゃったなぁ ← おいsweat01
(遠い遠い昔、私も弱小ながらスポーツ選手だったものでcoldsweats01 )

 

こちらもどうぞ ↓
【浅田真央ラストダンス】

 

生まれ変ったらスケート選手になって、
生まれ変ってもスケート選手な浅田真央選手 (勝手に決めつけ) と
同じリンクの上で戦いたいな~と思ってしまいました。 heart01

 

ひな@渡部絵美選手の時代からフィギュアスケートを見るのが大好き lovely
その昔、採点競技に携わっていた者として、
現行フィギュアの採点方法に書きたいと思う事もあるのだけれど
それは次回。。。。。。ってか、いつか。。。書けたら書こうかな。

 

浅田選手だけではなく、全力で戦い抜いた日本代表選手のみなさま、お疲れ様でした。
胸を張って帰ってきてくださいね。

Category: 未分類
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>