ちょっとだけ病気の話

こうたろう、闘病生活真っ最中です。
発病から闘病の経緯とか、寝たきり介護で実践しているコトを
まとめて書こうと思っているのですが、、、、、

いかんせん文才がないのでまとまらないshock

今の生活でゆっくりパソコンを使える時間は休日だけなので、まぁ進まないsweat02
もう、ぜんぜん進まない sad
(どーでもいいような事はサクサク書けるのにねsweat01
でも、同じような病気や介護の情報をネット検索している人の役に立ちたいので
いずれ(いつ?) 落ち着いたら(落ち着くのか?)必ず書きます!

 

こうたろう が前庭疾患~脳疾患疑 と診断されてからもうすぐ4ヶ月。
倒れた時から寝たきりの生活が始まりましたが (立てないけど手足は動かせた)
その時よりも少しづつ手や足の麻痺は進んでいるようです。
症状の進み具合から、おそらく 【脳腫瘍】 だろうとこのコト。
今は数種類のお薬と週に1度の点滴で治療をしています。
食事介助とおむつ交換、床擦れ予防と目の傷のケアが毎日の日課です。

 

↓ 昨年の12月末のお写真


いま思えば・・・・・・
年末にお耳掃除を嫌がって、動物病院で失禁するくらい大暴れしたり  coldsweats02
(今までこんなに大暴れしたことはなかった)
階段の上り下りがスムースにできなくなったり、段差でよろけたり  wobbly
(高齢で関節が弱ってきたのかなぁ?と思ってた)
もしかしたら、病気の兆候らしきもの・・・・・だったのかもしれませんね。

 

↓ 本日のこうたろう くん

暑くてダラダラしているところ (笑)

まさか自分の愛犬が寝たきりになるなんて思っていなかったので、、、、、 bearing
そんな現実を受け入れたくなくて凹んだ(凹み過ぎた)時もありましたが
今は闘病生活を前向きに頑張ってます bleah

 

さて、、、、闘病記のまとめ書かねばsweat01

Category: 未分類
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>