Archive for » 11月 10th, 2008«

診断結果

昨日、公園で見つけた「しこり」のを診てもらうため
仕事の後、大急ぎで動物病院へ行きました :012:

到着後、さっそく先生の問診、触診。
その後、しこりの部分に注射針を刺し、中の細胞を取り出して検査することに・・・

待つこと15分。
診断結果が出ました。

腫瘍の一種で「のう胞」というものらしい。
(脂肪腫とも違うものなんだって)

今日の検査では悪性の可能性は低いそうで、今後、腫瘍が急速に大きくなったりした場合は
切除する事も含め、改めて考えましょう・・・という事で、ひとまず経過観察になりました。

今月末、もう一度受診して、腫瘍が大きくなってないかどうか
先生にチェックしてもらう事にしました。

「悪性腫瘍で即、手術です」とか「手遅れです」とか言われたらどうしようかと思ってたんだけど
そんな事態にならなくて良かったですょ :009:
100%大丈夫って訳には行かなかったけど、ひとまず安心です :028:

どうかこの腫瘍がこれ以上大ききくなりませんように・・・

Category: 未分類  Leave a Comment