Archive for » 11月 17th, 2008«

かなしい月曜日

仕事から帰ってきたら、なんとなくしんのすけが元気がないような気が・・・・・

「お散歩行くよぉ~」と言ったら、いつも通り玄関にやってきたし
公園ではテクテク歩く。晩ご飯もガツガツ食べたし、おやつもオネダリしてる。
元気がないのは私の気のせいかな?と思いつつ、背中のシコリをチェックすると
なんか大きくなってるような気がする。

いや、絶対に大きくなってる。
しかもかたくなっている :004:

週末に病院に行く予定だったけど、明日の仕事が終わったら連れて行って
先生に診てもらう事にした。

これが晩ご飯の前までの話。

そして、今から少し前。

たぶん手術になるだろうなぁ・・・とか入院は長引くかなぁ・・・とか
色んな事を考えて、ふとしんのすけを見ると、シコリの部分から血が出てる??
ティッシュを当ててみるとやっぱり血が!
出血量は少ないんだけどジワジワと血がにじみ出ているような感じ。

あわてて動物病院の先生に電話して今の状態を説明。
「出血量が少ないのなら、圧迫して止血をする事。
シコリからの出血だとするとシコリ自体を取らない限りは改善は難しい。
今の状態だと大きな出血にはならないと思うので、今夜は様子を見て明日診察しましょう」
という結果に。

手術、入院は決定的かな。

しんちゃん、大丈夫かな・・・
心配だな。
あぁ、胃が痛くなってきた :008:

Category: 未分類  Leave a Comment

あしぶみ

毎日寒いなぁ・・・と思いつつ過ごしてはいるけど
雪も降らず、公園にも紅葉が残っているので、まだ秋みたい。
冬が足踏みしてる感じ。

雪も雪かきもキライだから、このまま春になればいいなぁ~と
切実に願うんだけど、そりゃ無理な話だよね :009:

先週はなんやかんやとバタバタしてたのでブログも放置気味 :007:
しんちゃんの腫瘍の件でちょっと気分は下降気味 😉
今日は眠くて仕事もヤル気なっしんぐぅ~ :005:

あぁ、早くお家に帰りたい :008: