Archive for » 11月 19th, 2008«

がんばったのに(泣)

シコリの部分を掻いてしまわないように、Tシャツを着て過ごしているしんちゃん。
でも、肩から腕のあたりが少し窮屈そう :009:

もともと洋服嫌いだし、見てると動きにくそうでもあるので、子供用の腹巻を購入してきました :031:
が、サイズが合わず失敗 :010:  
胴周りが小さくてしんちゃんには無理でしたぁ :008:

新品の腹巻は数分の間にこうたろうのオモチャと化しました :009:

こうなったら手作りしかない!

って事で、タンクトップを改造して腹巻を作ってみましたぁ :031:

胴をくるっと巻いて、横で止めるタイプのにしようと思ったんだけど
シコリの部分が圧迫されたら痛いかも?と思い、筒型で両側にゴムを通したものにしました。

完成です :001:

ところがこの腹巻、ゴムはかなりキツクして作ったんだけど、動くと脇からお腹の方に下がってきて
端っこがシコリの部分に当たってしまうのです :007:
しんちゃん、痛いみたいで固まってしまいましたぁ :009:

せっかく作った腹巻だけど、使用不可能。
結局、Tシャツに逆戻りしてしまいました :005:
袖の部分を切り取ってランニング型にしてあげたら、動きにくいのは少し解消されたみたい。

お母さん、がんばったんだけどな・・・・・残念 :008:

Category: 未分類  2 Comments