Archive for » 11月 18th, 2008«

昨夜のつづき・・・

昨夜、しんちゃんのシコリからの血は止まらず・・・

ダラダラ流血しているわけではなく、にじぃ~って感じの出血っだったので
定期的に患部を拭きながら、眠くなって就寝 :011:

夜中も2回くらい起きて患部を拭いてあげたんだけど
私がティッシュやタオルを持ったら逃げていくようになってしまいました :009:
さわると痛むのかな?

今日は朝一で病院に行って診察してもらいました。

しんのすけのシコリは【のう胞】と言って、皮膚の下の部分が袋状になり
その中に皮脂や角質が溜まってしまうもの。

そのシコリの中に菌が進入して悪さをしている様子。
シコリが大きくなっているというより、細菌感染のせいでシコリが腫れているらしいのです。
抗生物質の注射と薬で数日間、様子を見ることになりました。

腫れが引いてシコリが今より小さくなれば手術は避けられるかもしれない。
薬が効かずに今の状態が続く場合は、やっぱりシコリを切除した方が良いとの事でした :010:

とりあえず、緊急手術や入院って事にはならなかったので一安心 :001:
お母さんは無事に出勤して昼休みを迎えています。

お薬、効くといいな。腫れもひくといいな。
出来る事なら手術は避けたいなぁ・・・

今、しんのすけの皮膚の下では菌たちがウニョウニョ活動してるに違いない :013:
悪者、退散 ❗

Category: 未分類  Leave a Comment